上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

資料請求

課外活動

友達や先輩との交流を深めながら、それぞれの目標に向かい楽しく活動しています。

多くの仲間たちと出会い、協力し合う体験からは、普段の学習だけでは学ぶことのできないたくさんの貴重なものを得ることができます。そして、今まで知らなかった素晴しい一面や可能性を発見することができるはずです。

オリエンテーションキャンプ学生リーダー

上智短大に入学して初めての行事、それが、このオリエンテーションキャンプです。皆さんが1泊2日を共にするということは、これが最初で最後であり、この2日間は本当に貴重な時間です。
新入生の皆さんが素敵な仲間に出会うことができるよう、私たちヘルパーはキャンプでの様々な企画を考え、皆さんをサポートをします。皆さん、入学後、この初めての行事を通して、一生の財産である友達の輪を広げ、楽しい短大生活をスタートさせてくださいね。

バレーボール愛好会

私たちバレーボール愛好会は、毎週一回活動しています。経験者・初心者関係なく、バレ-ボールが好きな人たちが集まり、優しく信頼できるコーチと共に練習に励んでいます。そして、私たちの目標は夏にある全国大会です。前年よりも良い結果を出すことを目指しています。楽しく、わきあいあいとした雰囲気で、確実に結果を出せるよう部員全員が頑張っています。また、他大学との練習試合などを行い、それらを通じて自分たちの技術向上を目指そうと考えています。

上智Jr.ボランティア

20170323こども食堂写真

私たち上智Jr.ボランティアは、秦野市の協力の下、農家と交渉して余剰野菜を分けてもらい、食の安全に気を配りながら、その野菜を使った食事を提供するこども食堂、「ベジタステーションはだの」を開催しています。未来を担う子どもたちを地域で見守り、地域で育てようという趣旨で、市内の子どもたちの居場所作りを行っています。ここでは同時に、子どもたちの学習を支援したり、思いっきり一緒に遊んだりしながら、子どもたちの健やかな成長を手助けしています。「ベジタステーションはだの」ではみんなが笑顔になれる空間を届けられるように、楽しく活動しています。

◆詳しい活動内容については、秦野市HP「ベジタステーションはだの(子どもの居場所)」をご参照ください。

課外活動団体

S.E.A. 硬式テニス ガリラヤ会
Sophia Dance Booty 手作りの会 SJ祭実行委員会
音楽サークル バドミントン 和サークル(茶道等)
バレーボール 上智Jr.ボランティア バスケットボール

大学行事ヘルパー

オリエンテーションキャンプ学生リーダー
オープンキャンパスヘルパー
卒業パーティーヘルパー

キャンパスライフCampus Life