上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

キャンパスライフ

学生支援施設

学修支援施設

PC教室

パソコン室は2部屋あり、合わせて約90台のパソコンがあります。レポート作成、電子メールやWebサイトの閲覧が自由にできます。パソコンでわからないことがあってもヘルプデスク担当スタッフがいるので安心です。

ヘルプデスク(414オープンルーム)対応時間
月~金 10:15~18:15

進路支援施設

進路資料室

【編入】大学資料(大学案内、入試要項、過去問題)、編入学情報誌
【就職】求人ファイル(求人票、会社案内等)、就職情報誌
等の各種資料の閲覧ができます。パソコンやコピー機も設置されており、必要な情報の検索や資料のコピーも可能です。

開室時間:月~金 9:30~16:30

 

学生生活支援施設

健康管理室

事務棟(グレーのタイル貼りの建物)の1階にある健康管理室では学生の皆さんが健康に楽しくキャンパスライフを送ることができるよう看護師が常駐し、主に身体やこころのケアを行っています。

健康管理室では、医師来校日以外、お薬を差し上げることはできません。

詳細はこちら

 

カウンセリング・オフィス

在学生ならどんなことでも気軽に利用できます。
大学生活の中で出会うさまざまな問題や悩みについて、カウンセラーと話し合いながら、解決の糸口を探していくところです。
自分のこと、友人や家族のことなど、どんなことでも相談できます。
相談の内容は、かたく秘密が守られます。

詳細はこちら

キャンパスライフCampus Life