上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

在学生の声

2022年度英語科入学
神奈川県出身

大学では、興味がある英語を学び続けたいと考えていましたが、分野を決めきれずに悩んでいました。そんな時、家から比較的近い上智短大のオープンキャンパスに参加しました。「英語をしっかり学びたいけれども、もっと他の分野も学びたい」ということが叶う大学だと知り、また、在学生の方から「ここなら進路についてじっくり考えることができ、サポートもしっかりしている」という話を聞き、受験を決めました。入学し、進路に関しては想像以上に丁寧に相談に乗っていただいています。授業は、幅広く様々な分野を受講し、自分の興味のあることを探しています。将来は身に着けた言語を活かして世界で活躍できる人になりたいと考え、英語以外の言語の学習にも励んでいます。

 

私のおすすめ科目―「キャリアプランニング」

本学を卒業し、活躍されている先輩方から編入学や就職、生き方について話を聴くことができます。この授業を通して進路についてより具体的に考えられるようになりました。進路について悩んでいる人はもちろん、進路が決まっている人も得られることが多い授業だと思います。

受験生へのメッセージ

受験生の皆さん、大変なことも多いとは思いますが、自分を信じて最後まで諦めずに頑張ってください。応援しています。

入試情報Admissions Information