上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

資料請求
キャンパスリポート

2022年3月11日 第48回学位授与式を行いました

2022年3月21日

 2022311日(金)に、第48回学位授与式を行いました。

 昨年度と同様に、新型コロナウイルス感染症防止策を講じた上で、午前と午後の2 部制にて実施しました。

 会場である上智大学短期大学部 秦野キャンパス 4号館大教室では、ソーシャルディスタンスをとった座席配置を行い、会場への入場は卒業対象の学生のみとなりました。ご父母、保証人の方にはYouTubeでのライブ配信を行いました。

 午前の部では、永野ゼミ、近藤ゼミ、森下ゼミ、狩野ゼミ、オリバーゼミ、杉村ゼミ、小林ゼミの学生が、午後の部では平野ゼミ、丹木ゼミ、宮崎ゼミ、グールドゼミ、トマスゼミ、岩崎ゼミ、ルパスゼミの学生が集いました。総勢224名の卒業生が、上智大学短期大学部から巣立っていきました。

 学長賞は、サービスラーニング活動に参加して地域貢献に尽力し、本学教育理念であるFor Others, With Othersを実践したとして、午前中は1名(コミュニティフレンド)、午後は1団体(キッズイングリッシュフレンド)に授与されました。

 また、ソフィア会(同窓会)の協力で創設されたジェラルド・バリー賞は、初代学長であるバリー師の女子教育への志を後世につなぐとともに学業の奨励を目的に、在学した2年間を通じて学業等において最も顕著な功績を残した学生として、総代(午前)の学生に授与されました。

 卒業生は、4月からそれぞれが選んだ新しい道へ進んで行かれます。今後のますますのご活躍を教職員一同お祈りいたします。

 

             

 

キャンパスリポートCampus Report