上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

在学生の声

2022年度英語科入学
岩手県出身

私は高校の頃から英語が好きで、より深く学びたいと思っていましたが、将来の夢や目標が明確に決まっておらず進学先に迷っていたところ、高校の先生が上智短大を紹介してくださいました。英語はもちろん様々な分野の学問が学べること、学生一人ひとりにアドバイザーの先生がついてくださる点や少人数で行われる授業にも魅力を感じ、入学を決めました。授業ではディスカッションやプレゼンテーションを行う機会が多く、自分にはない新たな視点から物事を考えるきっかけとなっています。本学の特徴であるサービスラーニング活動では、課題を発見し、同級生や先輩方と協力して解決方法を探していくという方法で学びを深めています。

私の考える上短の特徴-上智短大の雰囲気

上智短大の学生は、日本全国から集まり、様々な背景を持っています。学生同士で意見交換する中で、自分にはなかった考え方や新しい視点をいくつも発見することができます。また、アドバイザーの先生をはじめ、どの先生方も授業や進路の相談に親身に乗ってくださり、充実した学生生活を送ることができています。

受験生へのメッセージ

上智短大は、先生方や先輩方との距離が近い温かい雰囲気の学校です。辛い受験期を乗り越えたら、多くの人との出会いや素晴らしい学びの機会が待っています。応援しています。

入試情報Admissions Information