上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

News

国による緊急事態宣言に伴う本学の対応について(2021年1月8日以降)

202117

上智大学短期大学部

 

202117日(木)に発出された国による緊急事態宣言を受けて、本学では、1月8日(金)から当分の間、以下の対応を取ることといたします。

今後も、感染状況および国や神奈川県の対応を注視しながら、随時措置を変更する可能性があります。なお、変更が生じた場合は、大学公式ホームページ、在学生にはLoyolaでお知らせいたします。

感染拡大防止に向けて、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1.秦野キャンパスへの入構について

(1) 在学生

今学期の「プレ・ゼミナール」、「ゼミナールⅡ」の授業はオンライン方式と対面方式を融合した「ハイブリッド型」の授業形態を継続することとします。ゼミ教員と相談しながら受講方法を決めてください。その他キャンパスの入構等は、12月以前と変更ありません。(https://www.jrc.sophia.ac.jp/news/2020/10041/

 

(2) 教職員

詳細はソフィア掲示板で確認してください。

 

(3) 一般の方(高校生・受験生を含みます)

・各種入試については、感染防止策を徹底したうえで、既にお知らせしているスケジュールにて実施予定です。受験生の皆さんも、感染防止にご協力ください。なお、高校生・受験生の方からのご質問等につきましては引き続きお問合せ、あるいはメールで受験相談 からお受けいたします。

・原則として、キャンパスへの訪問は、引き続き許可を得た方のみになります。キャンパス見学につきましては、1日の人数を制限し、時間を30分以内で制限してお受けしております。

 

2.学内施設の利用等について

(1) 学生の課外活動

19日(土)以降は学内外の対面での課外活動を原則禁止とします。(オンラインによる活動は可)

 (2) その他

予約システムによるオンライン授業の学内受講、進路資料室、図書館・コンピュータールーム利用、窓口業務などについては、現時点では変更ありません。

(3) 留意点

感染状況を受けて、施設利用時間の短縮の可能性がありますので、ご了承ください。

 

 

3.感染防止についての留意事項

(1) 3密(密閉、密集、密接)を避けるなど、感染防止に関する基本的な考え方を継続します。なお、基本的なルールは「感染防止におけるキャンパス内での基本的なルールについて」のとおりです。

(2) 不要不急の外出は避けてください。対人距離を十分に保ち、集団での行動は控えてください。食事会における感染事例が多く発生しております。感染拡大のリスクを高める行動により感染を拡大させることのないよう十分注意してください。

 

以上

Newsnews pages