上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

News

2022年度春学期 対面授業のオンライン受講申請について 【締切4/10(厳守)】

学生の皆さんへ

2022年1月25日付のお知らせ「2022年度の授業実施方針について」で掲示したとおり、2022年度の授業は、これまで継続してきた感染防止対策を講じながら、原則としてキャンパス内の教室で対面にて実施します。

但し、2022年度の特別措置として、以下の3つのいずれかの事情により、キャンパス内の教室で実施される対面での授業に参加ができない場合には、申請によりキャンパス外から、教室で対面にて実施されている授業をオンライン(Zoom)で受講することを例外的に認めます(一部の科目を除く)。申請は学期ごとになります。日にちごと、科目ごとでは申請はできません。

<対面での授業にオンライン参加が可能な条件>

① 学生本人に基礎疾患があり、新型コロナウイルス感染症に罹患した際、重症化する可能性が高い。

② 通学する住所で同居する家族に基礎疾患がある者または高齢者がおり、同居者に感染させると重症化する可能性が高い。

③海外在住の留学生で日本入国が困難である。

2022年度春学期対面授業のオンライン受講申請についての詳細を、Loyola掲示板に掲載していますので、確認してください。

対面授業のオンライン受講申請の締切は4月10日(日)【厳守】です。

Newsnews pages