上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

News

2022年度上智大学祖師谷国際交流会館入居学生募集要項【新入生対象】

 2022年度上智大学短期大学部生の新入生を対象に上智大学祖師谷国際交流会館の入居者を以下の要領にて募集します。施設の概要については、申込前に必ず以下のHPをご覧ください。

https://www.sophia.ac.jp/jpn/studentlife/dormitory/gakusei_ryo.html/soshigaya.html

 多文化・多言語環境の中での共同生活を通じた人間的成長を志し、共同生活や地域住民、ボランティアの方々との連携によって国際理解の発展に寄与し、異文化交流に積極的に参加できる方を対象として選考します。なお、大規模災害等の被災者からの応募については優先的に採用する場合があります。

申し込みにあたっては、上智大学祖師谷国際交流会館運営取扱要領及び生活ガイドを必ずよくご確認ください。また、入寮後は、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点からも寮における諸規則やマナーを遵守することが求められます。自分自身や周囲の人に感染の可能性がある場合、感染防止のために、大学からの指示(例えば、滞在居室を変更する、外出を控える等)に従うことを予めご了承いただいた上で、お申し込みください。

なお、入居後に寮のルールに違反する行いや寮費の滞納等が発生した場合、推薦を取り消し退寮いただく場合がございますのでご承知おきください。

 

1.募集内容

<募集対象・人数>

対象: 遠方からの通学生で国際交流に関心のある短期大学部生の新入生

人数: 若干名   

*定員に達した場合は、申込受付期限前に募集を停止しますので、HPにてご確認ください。

<入寮時期>

3月下旬で、上智大学から指定された日にち

2.応募方法

・申込書類(事務センターで配付)を申込受付期限日までに提出してください。郵送でも提出可能であり、受験される入試出願書類と一緒の送付でも結構です。

・書類選考合格者に対し、選考面接を実施いたします。申込書類提出者には面接の日程についてご連絡いたします。

  1. 入居申込受付期限と選考結果通知

申込受付期限: 2022119日(水)(締切日必着)

面 接 日 : 面接日時については別途ご連絡いたします。なるべく入試実施日に面接を行います。

選考結果通知: 面接選考後、一週間以内に通知します。

※入居選考結果は、原則としてe-mailで通知します。

4.寮費について

単身用15.08㎡

 

単身用

 

寮費(月額)

45,000円

毎月(光熱水費、インターネット設備費込)

入寮費

42,000円

入居時のみ(返金なし)

保証金

42,000円

入居時のみ(退去時に部屋の汚損、破損がなければ返金)

* 入居契約期間は原則2年間。

* 退学・休学・卒業及び所定の在籍年限を越えた場合は、引き続き在館することはできません。

* 寝具リース代:1セット 年額約29,000円

* 各居室にインターネットは導入済み

                                         以上

Newsnews pages