上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

キャンパスリポート

第46回ソフィア・ジュニア祭が開催されました!

2023年11月6日

 第46回SJ祭を10月28日(土)に開催しました。ステージ企画ではカラオケ大会、ビンゴ大会、ゼミ別対抗クイズ大会、サークルや有志によるダンスパフォーマンス、軽音サークルの演奏などがあり、秦野市長の高橋昌和様からはご挨拶にて温かいお言葉をいただきました。1号館前には3台のキッチンカーが並び、食事やステージを楽しむ来場者で中庭は賑わいました。教室ではサービスラーニングセンター主催のハロウィンイベント、和サークルのお茶会、バレーボールサークルとSJ祭実行委員会の合同企画でラムネやパンの販売、お子さん対象のゲームコーナー、ゼミ紹介動画の上映会などがありました。

 同日には、ソフィア会が主催するルビー祝・銀祝記念式典も行われました。感謝ミサの後、山本浩学長より表彰者へ祝状が授与されました。さらに、同窓生のホームカミングの部屋は懐かしい顔との再会の場となり、多くの卒業生が秦野キャンパスを訪れました。

 実行委員を始め参加した本学学生、協力していただいた教職員の皆さま、ご協賛企業に謝意を表するとともに、SJ祭に足を運んでいただいたすべての皆さまに感謝申し上げます。

 なお、11月6日(月)から11月30日(木)の期間、学生たちが制作した動画を配信しておりますので、そちらもどうぞご視聴ください。

キャンパスリポートCampus Report