上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

キャンパスリポート

第45回SJ祭が対面で開催されました

2022年10月31日

 10月29日(土)に第45回ソフィア・ジュニア祭が開催され、コロナ禍以降2年ぶりに対面での実施となりました。

 今年のテーマである With Hearts Unite”には「距離は遠くても心は一つ」という学生たちの想いが込められています。ソーシャルディスタンスを保ち距離は取るけれど、「心は一つ、近くにいる」ということを目指し、みんなで一緒に楽しいSJ祭を作り上げていきたいと考えて付けられました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、来場者は学生やそのご家族など関係者のみとなりましたが、多くの学生たちがSJ祭を通じて交流を楽しむことができる良い機会と考え、この日のために準備を進めてきました。

 ステージ企画では、前半にカラオケ大会とビンゴ大会で盛り上がりました。後半は、ダンスサークルによるダンスパフォーマンスや軽音サークルによる楽器演奏で、日頃の猛練習の成果をステージで見事に披露しました。

 11月4日(金)~30日(水)の期間、SJHPから動画コンテンツの配信を行います。そちらもぜひ、ご視聴くださいますようお願いいたします。

キャンパスリポートCampus Report