上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

キャンパスリポート

2021年3月30日 2020年度入学生を対象とした入学式を行いました

2021年3月31日

 2021330日に、2020年度入学生を対象とした第48回上智大学短期大学部 入学式を秦野キャンパスで行いました。

  当初、2020 43日に予定していた現1年次生の入学式は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大によりやむなく中止となりました。この度約1年後の開催とはなりましたが、無事に挙行することができました。

 

 感染防止対策を十分行ったうえで、式はゼミ別に午前と午後の2 部制で実施しました。上智大学短期大学部秦野キャンパス4号館大教室の会場への入場は学生のみとなり、ご父母、保証人の方にはYouTubeでライブ配信を行いました。

 入学式終了後はゼミ別集会を行い、日頃オンライン授業の画面上で会っている学生同士や教職員と、実際に対面しての再会を喜ぶ様子があちらこちらで見られました。

 

 2021年4月から2年生へ進級となります。改めて上智大学短期大学部での学びの意味を考え、さらに実りの多い学生生活への新たなスタートとなることを祈っています。

 

                       

 

             

 

キャンパスリポートCampus Report