上智大学短期大学部 Sophia University Junior College Division

キャンパスリポート

2021年3月12日 第47回卒業式・学位授与式を行いました

2021年3月31日

 2021312日(金)に、第47回卒業式・学位授与式を行いました。

 今年は新型コロナウイルス感染症防止策を講じた上で、午前と午後の2 部制で実施しました。

 上智大学短期大学部 秦野キャンパス 4号館大教室でソーシャルディスタンスをとった座席配置で行いました。会場への入場は卒業対象の学生のみとなりましたが、ご父母、保証人の方にはYouTubeでライブ配信を行いました。

 午前の部では、永野ゼミ、森下ゼミ、狩野ゼミ、飯田ゼミ、杉村ゼミ、小林ゼミ、ルパスゼミの学生が、午後の部では平野ゼミ、近藤ゼミ、丹木ゼミ、宮崎ゼミ、神谷ゼミ、トマスゼミ、岩崎ゼミの学生が集いました。総勢243名の卒業生が上智大学短期大学部から巣立っていきました。

 学長賞は、サービスラーニング(カレッジフレンドとコミュニティフレンド)に参加して地域貢献に尽力、正課以外でもボランティアとして熱心に取り組み、本学教育理念であるMen and Women for Others, with Othersを実践したとして、2名の学生に授与されました。

 また、ソフィア会(同窓会)との協力で創設されたジェラルド・バリー賞は、初代学長であるバリー師の女子教育への志を後世につなぐとともに学業の奨励を目的に、在学した2年間を通じて学業等において最も顕著な功績を残した学生として、総代の学生に授与されました。

 卒業生は、4月からそれぞれが選んだ新しい道へ進んで行かれます。今後のますますのご活躍を教職員一同お祈りいたします。

 

             

 

キャンパスリポートCampus Report